サービス紹介

顧客統合管理システムとは

弊社が自ら保険代理店業務を営む上で、ご契約者や見込顧客情報、保険会社を横断した契約情報、WEB入力履歴や電話/郵送/電子メールによる応対履歴、コンタクト/書面取付や保険料入金管理、そして、満期管理と満期手続きにおける進捗管理を統合的に管理することができるシステムを独自に開発し、運用しております。自らの保険代理店としてのシステムやノウハウを最大限活用した各種機能をASPサービスとして保険代理店様、各種金融機関様、ならびに職域団体様向けにご提供しております。

提供可能機能

コンタクト履歴管理機能(募集人の応対記録管理)

顧客の新規登録や変更、削除を行う機能です。保険共同ゲートウェイ(外部システム接続の欄参照)から保有データを取り込むことで顧客情報を自動生成することも可能です。新規で見込み顧客の登録を行う、登録した既存顧客を検索し、顧客応対に必要なタスクへ連携します。

募集人の顧客応対管理機能

顧客対応内容の入力と管理を行う機能です。顧客との応対記録を極力簡易に入力できるようにしたことで、「いつ」「どこで」「どういった応対をした」のかを確実に記録することを促進します。この記録は顧客毎時系列に表示されるので、顧客とのやりとりを開始から現在までの経緯として確認することができます。
また、自動車保険比較見積、火災保険比較見積サービスと併用した場合は、入力/提案履歴が自動的に履歴として登録されるため、初期意向から最終意向までの変遷を総て把握することができるため意向把握のエビデンス取得、CRMの向上に寄与します。

契約情報管理機能

保有契約情報を保険会社/種目横断して一元的に管理する機能です。ご家族の契約を「関連顧客」として登録しておけばご家族の契約情報も一覧で管理できます。また付保マップ表示によりクロスセル営業にも寄与します。
 
【関連機能】<保有契約の契約満期管理、更改進捗管理機能>
 本サービスに登録された契約情報を元に月毎の満期一覧を表示するとともにその進捗状況を管理する機能です。一元で閲覧/管理するため満期を迎えるお客さまにもれなくコンタクトできます。更改漏れのリスクを軽減すると共に大幅な作業効率の向上が見込めます。
 
【関連機能】<契約関連文書管理機能>
 それぞれの顧客に関係する書類を本サービスにアップロードして保存、そして随時閲覧することができる機能です。これにより書類のペーパーレス化を促進します。

募集人管理機能

各営業日において募集人毎に営業日報を作成し、管理者はそれを閲覧およびフィードバックコメントを入力することができます。コンタクト履歴と連動して営業日報を自動生成している為、報告書作成の為の再入力の稼働を大幅に削減できます。ASPサービスであるので、本社の管理者は全国支店の営業社員一人一人の活動を閲覧し、随時アドバイスを行うことができることで、「教育・管理」の実践と効率化に寄与します。またスケジューラ機能も具備しているので、未来の予定共有も可能です。
 
上記ご紹介以外にも弊社コールセンター業務から派生した各種管理機能を有しております。詳細はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

外部システム接続

NTTデータ社が運営する保険共同ゲートウェイサービスとの接続に対応しております。これにより代理店様の保有契約の取り込みが可能です。またシングルサインオン連携やコンビニエンスストア/クレジットカード決済システムとの連携など、必要に応じて利用企業様独自のシステムや外部システムとの接続が可能です。

サービスラインナップ

本サービスは個別ヒアリングの上、利用企業様のご要望と弊社サービスとのFIT&GAP分析を行い、コンサルティングの結果により、お見積をお出しするサービスです。ご用命の際は、お問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

導入事例

準備中

ASPサービスのご紹介

「PRコンサルタント」として活躍中の藤森もも子さんに弊社ASPサービスについてインタビューしてもらいました。

※音声が流れます(音量注意)